ひたむき

ほぼ自分用VG備忘録のようなものです。

洞窟女子会2019/6/1

トレカの洞窟の女子会に参加しました。各ファイトのまとめというか感想というかなんかそんなもの。

BOX争奪戦(使用シャドパラ)
vsゴルパラ(アクセルⅡ)○
有効治2点マジでデカかった…アビスヒーラー様々でござる。やっぱ完ガ相手にデッドアーマーは最高だな。レーブンヘアードで完ガ切れないのすっかり忘れててまじで焦りました。サッと顔から血の気が引いた。もう忘れません。

vsゴルパラ(アクセルⅡ)×
ゴルパラはやってくる何度でも。途中でマーハ切るの渋ってトリガーで守ったのがとても後悔。だってカロくん引ける気がしたんだもん(調子のんな)。レーブンヘアードは完ガ使えないって言ってるのに完ガとG3まみれのクソ重手札はやめろ。つらい。ドローソースのマーハが仕事しないのもつらい。

まとめ
アクセル相手はファンブラとガストどっちで行くか迷う。2戦とも先行握れたのでスーパーフルボッコ免れたのが1番のハイライトでしょ。


リーファイト

使用:レインディアPスタ(フォースⅠ)
vsグランブルーPスタ×
フォースⅡ忘れました(ドアホ)。割といいところで競り負けた気がする。まいく軸じゃないPスタのグランブルーはドロップからゾロゾロ湧いてきていっぱい連パンしてくる。覚えた。グランPはまいくとしかやったことなかったのですホネホネ…
でもソングオブで6枚ドライブチェックしたり、WSPに再ライドできたからだいぶ満足。初回超越にクソみたいなプレミしてすみませんでした…オリヴィアは初回超越時はスキル使えない。覚えた。

使用:ペイルムーン(アクセルⅠ)
ジェネシス(フォースⅡ)○
ジェネシス!そういえばGスタは対面したことあったけどスタンでの対面はお初でした。
ソウルとかの仕込みが、大変そうなクランだなぁ…と。こっちのペイルが大変良く回ってしまったのに対して相手は事故ってたのですごい申し訳なくなってしまった…。でもダメトリ2回乗せられたりして割ときつかった…やっぱアクセルダメトリに弱いわね……あと、フォースⅡの圧ってやっぱすごい(小並感)。

vsオラクル(プロテクトⅡ)×
ソウルが5枚以下のペイルは陸にあげられた魚よ…いいわね……。1つ前のファイトでよく回った反動かこっちではスーパー反抗期に……それでも有効治2回決めたり割と粘ったほう…だと思う…。プロテクト相手にはやはりプレゼンターとかユーモラスで序盤から攻めに行きたいところ…。

使用:バミューダ(フォースⅡ/ファルルアミィ)
vsぬばたま(プロテクトⅠ)○
フォースⅡの圧はすごい(2回目)。ぬばたまめちゃくちゃ動きが面白くて、お相手のファイターさんがスキル使うたびに興奮してました。やかましくてすみません…。個人的にプロテクトコストにめちゃくちゃ仕事するサクラフブキとか、擬似プロテクトするマガツストームに興奮してました。何あれ楽しそう。こっちがダメトリのったら冷静にR潰しに来たりバウンスしたりとお相手のプレイングが私的にすごいなぁ…と動きも相まってワクワク。まじでクソテンション高く絡んでやかましくてすみませんでした(土下座)


使用:グランブルー(プロテクトⅠ)
vsネオネクタール(フォースⅡ)○
マリガンでカード引き忘れて手札3枚で始めるところでした(本日最大のプレミというかただのアホ)。ほんと開始早々ご迷惑をおかけしました…。気を取り直したらG3ないし3回連続でダメ落ちするしまじでGアシを覚悟。バスカーク来ましたありがとう。トリガーユニットとジンがそこそこ手札に来たおかげでなんとか守りきって競り勝ちました。フォースⅡ三面並べられるとコスト目当てのノーガードができないつらい。CB寄越せ。とどめを刺したスカルドラゴンがパワー82000とかになって私も相手も思わず苦笑い。ちなみに次ターン回ってきてたらデッキアウトで負けてました()恐らく現構築ラストファイトになった思うので、白星で終わらせられてよかった…。コキュートス期待してるからな…してるんだからな……(震え声)

全体的にプレミが多い!自分が不利になってしまった程度ならともかく根本的なやってはいけないプレミはほんとやめような…気をつけます……。
次の女子会は転職先次第です…就活頑張ろうな(遠い目)