ひたむき

ほぼ自分用VG備忘録のようなものです。

グランブルー構築(~アジアサーキットの覇者)

今月の14日には待ちに待ったグランブルーの強化、My Glorious Justiceの発売日ですね。
ということでというのもあれですが、ガラッと姿を変える前に今のデッキを残しておくてかメモしておこうかなと。てなわけで、こちらです↓

f:id:littleearnestly:20190606233058j:plain

ヴァンガード始めて、最初に組んだデッキがこのグランブルーでした。というか、グランブルーがなければヴァンガードそのものを始めていなかったかもしれない…。
初めてパックを買ったのがアジアサーキットの覇者だったのですが、このカードなら渡せる相手がいるよってことで理由はなく、パックを剥いてみたかったという理由での購入でした。そして出てきたのがORのルインシェイドさん。周りが「!?!?!??」ってなったのを今でも覚えていますともええ。
パック剥くのが楽しくてちまちま買っては剥いていたのですが、ふと振り返れば殆どのカードがグランブルーでした。グランブルーはRRRやRRが数枚あるにも関わらずディメポやアクフォはRやCばかり。そのことを友人に言ったら「組めって言われてるのでは???」と言われ、じゃあ組むか!ってノリと勢いだけで足を踏み入れたのでした…いや今思い出しても勢い任せすぎる。
その後箱からさらなるORルインシェイドさんが出てきたり、パック剥いたらバスカークが出たりとグランブルー運は止まらず…そんなこんなで初めて出来上がったデッキがこちらのグランブルーになります。
身内にZANBAKU使いがいるので、ネクロブリーチを入れたり(なお仕事はあまりしなかった模様)、ルインシェイド→べんのムーブが面白そうでPR買ったりしたり。最初組んだデッキなので思い入れもかなり深いです…。グロリアス出たら1/3~半分ほど入れ替わる予定なので寂しいです…ええ……
船員が増えてレギュラーメンバーが変わっても、これからもたくさん航海したいですね!